• ホーム
  • ゴルフ会員権ネットブログ

BLOGスマートゴルフを目指して

2012.01.06

新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。

早いもので「ゴルフ会員権ネット」をスタートさせて早くも2年が経ちました。
「一人でも多くの方に手軽にメンバーになっていただく」を目標に始めましたが
お陰さまで少しずつ認知していただくようになりました。

一度お取引いただいた方から再取引のお申し込みをいただいたり、お仲間をご紹介をいただいたり
することが少しずつですが増えてまいりました。誠にありがたいことと肝に銘じております。

・ゴルフを始めて100を切れるようになり更に上達を目指したい
・毎週プレーしたいが会員権を持つのは自分にはまだ早いのではないか
・メンバーとビジターで本当に差が出るのか
・初めてなのでいろいろ分からない事ばかり
・一人で行って本当にプレーが可能なのか
・ゴルフ会員権のシステムがよく分からない
・どうやったらもっとも安く購入できるのか

多くの方が不安に感じ疑問に思うことを少しずつですが払拭出来ますよう
今後とも微力ながらお手伝いをしたいと考えています。

昨年は大変な年でしたが今年は上向きな年になるものと確信しています。
皆様のゴルフライフが一層充実される事を心よりお祈り致します。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

日記

2011.12.29

年末のご挨拶

本日で2011年内の稼働日が最後となりました。

 

今年は、お取引いただいたお客様から知人の方をご紹介いただいたり、メンバーになられた方からお褒めの言葉を頂戴したりなど、

大変ありがたく嬉しく思うことの多い一年でした。

 

来年もゴルフ会員権ネットを通じてお客様に会員権を最も望ましい形でご提供できるよう励んでまいりたいと思います。

 

今年も残すところあと3日となりましたが、寒い日々が続いておりますので、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

 

2012年も皆様にとって素敵な1年になるよう心からお祈りしております。

 

年明け稼働日は201216日(金)からとなります。

 

新しい年も皆様にご満足いただけるよう、力を尽くしていきたいと思います。

来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

日記

2011.12.15

PGM2012年キャンペーン発表

PGMグループが2012年の2月から名義変更に関し更にパワーアップしたキャンペーンを
展開すると発表しました。

証券額面から一定の額を名義書換料に充当できるというもので
新規に入会する人には大変な朗報です。

我々ゴルフ会員権を日々扱わせていただく立場でも歓迎したい久々に明るいニュースです。

コースによって温度差はありますが中には名義書換料が事実上1万円になるゴルフ場も
あるようです(東名厚木、川越グリーンクロスなど)。

あるまとまった金額を投下してゴルフ会員権を購入しても(ほとんどの方にとっては清水の舞台から飛び降りる気持ち)

相場が下がらなければ将来ほぼ同金額が戻るかもしれない、というのは圧倒的に背中を押す効果になると思います。


名義変更手続きに関してもPGMグループのコースは大変前向きにご協力いただけると評判です。

ゴルフ会員権のお取扱いに関してはお客様の要望通り公平に、虚心坦懐に取り扱うべきなのは重々承知の上ですが

ついついご協力体制がしっかりされてるコースへ誘導してしまいがちです。

同じ取引手数料なら気持ちよく受け付けていただく方がいいというのはもちろんありますが
後々そういう雰囲気のコースはお客様に喜んでいただけるのでは、の方が圧倒的に大きいのが正直なところです。
 

<関連ページ>

PGMのゴルフ会員権

ゴルフ会員権取引

2011.11.28

ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場

直前にネットで予約して午後からのラウンドに行ってきました。
ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場到着してみると普通のゴルフ場の風景とは大分違うので戸惑いました。

 

6-northernnishiki.jpg4-northernnishiki.jpg


色々聞きながらバッグを自分で抱え、バスで堤防を越え、渡しの船に乗り「さくら草コース」にやっと辿り着きました。スタート時間の5分前にクラブハウスから下りて行く、いつもの習慣が通用しません。

 

しかしながら皆さん文句も言わず黙々と移動していました。リピーターが多いのでしょうか。

「河川敷の女性に優しいコース」という先入観があったのは事実です。

ところが、ところがミドル450Y、ロング550Yとフラットな代りに距離がたっぷりでセカンドはほとんどがユーティリティという始末でした。

芝がやや柔らかく浮いたような感じなので転がらず230Yの目印の旗を越すのが大変でした。

 

1-northernnishiki.jpg

 

左右も広々しているので思い切り打てるのですが距離の長さには驚かされます。

パーオンが難しいホールの連続でした。自分の飛距離を測るのに最適なゴルフ場という気がします。

河沿いを9Hまっすぐ行って9Hで戻ってくる感じです。OUTもINコースも変化なくやや飽きるのは否めません。

 

セパレートの木がなくボールが飛んでこないか心配しましたが隣のホールとの間がたっぷりとってあり

その心配はない事にしばらくして気が付きました。

 

2-northernnishiki.jpg3-northernnishiki.jpg


サイクリング、ラジコンの飛行機、ラグビー、野球、釣りと色々なホリデーパフォーマンスが垣間見られ

長閑なピクニックのようなラウンドでした。

 

調子外れの発声練習の声が聞こえ、ついパットを外してしまったのは愛嬌でした。


女性の姿も多く見られました。易しいからではなくフラットで伸び伸び打てるので女性に人気があるのだと痛感します。

レストランもセルフでメインディッシュ以外はバイキング方式です。味は美味しかったですが値段はセルフにしては高い気がしました。

 

9-northernnishiki.jpg8-northernnishiki.jpg



クラブハウスはかなり古そうですがトイレや風呂、ロッカーはリニューアルしてあり快適です。

朝から夜まで回転しているスポーツクラブのような雰囲気で次から次に人が来ては勝手にセルフでラウンドしていく、

ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場はそういうコンセプトで運営されている感じです。
 

5-northernnishiki.jpg


最後の2ホール位はもう少しで日没でしたが最後の最後に富士山のシルエットが美しく見えたのは何よりでした。

 

ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場ゴルフ会員権情報

アコーディアゴルフの会員権

ゴルフ場紹介

2011.11.24

視察あれこれ

視察に行かれた方からメールをいただきました。

『コースはやや短めでしたが一緒に回ったメンバーの方がとてもいい人で色々教えてくれました。

スタッフも親切な感じでとても気に入りました』

コースの事を聞かれるとついガードバンカーが効いててグリーンのタッチが早く戦略性が高い

などと高説まがいの説明をしがちですが、多くのゴルファーが求めているのは

実はそんな事ではないのではないかと不図考えてしまいました。

プレーに自信がある方ばかりではないので雰囲気が良く、

初心者でも快く受け入れてくれそうなコースが何より優先するのではないかと思います。

以前アメリカのレストランのプロのサービスの話を書いた事がありますが

チップをはずんでもらうためにそのお客様の家族構成や仕事、趣味その他あらゆるデータを

頭に入れて会話を交わすそうです。

確かに「いらっしゃいませ」と言われるより「久し振りですね」と言われる方が勘違いしやすいかもしれませんね。

カードでチェックイン、自動精算機でチェックアウトが急速に進んでいる中で

ふれあいサービスは難しい面もあるかと思いますが「精算機」の横で

にこやかに「今日の調子はいかがでしたか」とか「またお待ちしてます」などと

声をかけられたら悪い気はしないのではと思います。

そういえばその昔(もう時効です)、「もうすぐ誕生日ですね」なんて言われて

つい分不相応に銀座のお店に通い詰めた事があったのを思い出しました。

日記