• ホーム
  • アコーディア・ゴルフの会員権
特集

アコーディア・ゴルフの会員権

アコーディア・ゴルフの会員権取引は「ゴルフ会員権ネット」がお得です!

関東版ゴルフ会員権ネットお勧めのアコーディアのゴルフ場

神奈川県
大厚木カントリークラブ
本コース27Hと隣接の桜コース18Hが楽しめる神奈川県下でも大型のコース。厚木ICから15分とアクセスも抜群。距離のある本コース(東、西コース)と距離は短いけれども戦略的な桜コースを楽しむことができます。競技も盛んでメンバーのレベルが非常に高いゴルフ場です。
埼玉県
ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場
大宮エリアの荒川河川敷エリアに展開する43H。さくら草コースは距離もあり予約が埋まりやすい。れんげ草は7Hとなり、手引きカートでの2回ラウンドするスタイル。最寄りの与野ICから8km圏内と都心からもアクセスしやすく、クラブバスの運行もあるため電車派ゴルファーもアクセスしやすい。

「ゴルフ会員権ネット」がアコーディア・ゴルフの会員権をお勧めする理由

お勧めポイント
  • コースコンディションはどのゴルフ場も良好
  • クラブハウスは全面禁煙を実施
  • 入会条件を緩和し、メンバー入会しやすい
  • カード導入によりチェックインがスムーズになり、フロントで待たれることが少ない
  • クラブやグッズをアコーディアゴルフ場で安く購入できる
  • シルバーステイタス利用により名義書換料が半額になる

「名門コースのような高級感がない」、「アコーディアグループのゴルフ場はビジターを入れ過ぎて混む」、「年会費が高い」、などと指摘される面もありますが、コンセプトにもあるようにアコーディア・ゴルフのお陰でゴルフが気軽に楽しめるようになった功績は、大変大きなものがあると思います。

アコーディア・ゴルフの名義書換料半額キャンペーン

応募条件
  • アコーディア会員権を持っている方(トランスファー制度の活用)
  • 初めて入会される方
    • -アコーディア・ゴルフが運営するゴルフ場に在籍している個人会員のご親族(3親等以内)の方
    • -ポイントプログラムのシルバーステイタスを取得されている方
シルバーステイタス取得の仕方
  • 一年間でアコーディア系列のゴルフ場で6回以上プレーされた方
  • 年間累計利用金額10万円以上の方

新グランドステータス制度

制度の概要
  • 3年以上アコーディアのコースに在籍されており、満60歳以上のメンバーを対象。
  • ゴルフ会員権をご親族や第三者に譲渡する際、終身登録会員としてメンバー在籍時と同じ境遇のプレーが可能となります。
    この終身登録会員となる会員の方はグランドステータスと呼ばれます。
  • 終身登録会員になった後もメンバーフィでプレーできるだけでなく、競技会への参加や年齢に応じた年会費も割安になります。
    さらに、終身会員へのご登録の際、もう1名(2親等以内)のご家族の方をペア会員とすることができます。
会員資格
  • 満60歳以上で、3年以上アコーディア・ゴルフが運営するコースに在籍されている個人会員の方と法人会員の記名者の方(会員権を譲渡の場合のみ利用可)
  • 正会員の方は終身正会員か終身平日会員かを選択可能
対象コース
  • アコーディア・ゴルフが運営する全てのゴルフ場
  • 名義書換停止中のコース&成田ゴルフ倶楽部は除く。
登録費用/名義書換料
  • 親族(三親等以内)譲渡の場合→事務手数料として10,500円(名義書換料はかからず)
  • 第三者への譲渡の場合→名義書換料を半額とする(※下記参照)
  • ただし、一部ゴルフ場は不可の場合あり。
年会費
終身会員となった翌事業年度から年会費割引が適応されます。ペア登録会員も同様となります。
  • 60歳から69歳→25%割引
  • 70歳から79歳→50%割引
  • 80歳以上→年会費無料
競技会
選択された終身会員種別と同等
  • ただし、ペア登録会員は不可。

アコーディア・ゴルフのビジョン

ゴルフ場の一日を
もっと楽しく快適に。
一人ひとりが自分のスタイルで
楽しめるゴルフ場へ。
全国すべてのコースで、
世界標準のサービスを。

アコーディア・ゴルフは、ゴルフを一部の人のものでなく、誰でも楽しめる身近な生涯スポーツとして広めようという明確な理念が打ち出されています。

アコーディア・ゴルフが目指す新しいゴルフスタイル

アコーディア・ゴルフは、更に「ゴルフ事業革命」として、ゴルフというスポーツ本来の楽しさを伝えることで従来の日本のゴ ルフを変革しようとしています。

また、「ゴルフ総合サービス事業」としてプロショップの充実、ラウンドレッスンの実施、練習場事業の本格的参入などゴルファーがゴルフをより楽しめる環境作りを実践しています。

2003年に発表された新しいブランドコンセプトによる運営開始をはじめてサービス4原則

  • コースコンディションの整備
  • 多様なプレースタイルの提供
  • プロショップの充実
  • レストランメニューの改善

の徹底を図っており、ゴルフ場での一日を楽しめるサービスを充実させています。

また、サービス面でもレストランメニューの価格引下げ・プライベートブランドのゴルフ用品開発などにより、ラウンド費用の低減につながり、アコーディア系列ゴルフ場への女性や若者グループの来場者が増えています。