BLOGスマートゴルフを目指して

2023.11.10

沖縄県のゴルフ会員権の取引

弊社でのゴルフ会員権のお取り扱いは関東中心となっておりますが、このところ数件、沖縄県のゴルフ会員権のお取り扱いをいたしました。お取引いただいた方は、皆様沖縄県にお住まいの方でいらっしゃいました。

本来であれば、沖縄県に弊社の支店があって、沖縄県内で会員権の仲介が完了することがタイムラグも少なくベストです。しかし、弊社は神奈川県横浜市にあります為、「売り手様(沖縄県)→弊社(横浜市)→買い手様(沖縄県)」とゴルフ会員権が長い距離を行き来することになってしまいます。

弊社は対面取引ではなく、ネット取引の会社ですので、スピードを何よりも重視しております。通常であれば、お客様から営業日~14時までにゴルフ会員権の代金をご入金頂けた場合、翌日午前中にはお客様のご住所宛に会員権並びに書類一式が到着します。

しかし、沖縄県の方とのお取引の場合、弊社のある横浜市から沖縄県まで宅配便で最短翌々日の午前着となります。

okinawa-yokohama_231110.jpg

ご購入者様から見れば、金額を弊社へ振り込んだ後、翌日に会員権一式が届かないことがどうしてもネックに思われてしまうかもしれません。特に沖縄県のゴルフ会員権は最近相場も上昇しており、高額になっているコースが多いのが現状です。

そこで、この点はお取引前段階でお客様に十分お伝えをし、ご了承を頂けるように今後も努めていきたいと考えております。


沖縄県のゴルフ会員権相場

ゴルフ会員権取引