「房総カントリークラブ」
のメンバーレビュー

総合評価
メンバーレビューとは何ですか?

弊社で以前会員権をご購入いただいたお客様から寄せられたホームコースに対する生の声を、「メンバーレビュー」として掲載しております。会員権ご購入の参考にして頂けましたら幸いです。

  • レビューの内容はメンバー様から寄せられた時点の内容を記載しております。
  • レビューの内容はメンバー様個人の感想となり、弊社ではレビューの内容が事実か否かの確認は行っておりません。

(2026.06.14)

会員種別
正会員 (2026年入会)
女性
mmさんのレビュー
(30代 東京都在住)
年間ラウンド数:
50回
ハンディキャップ:
6
5

コスパ最高のトーナメントコース

予約の取りやすさ:
早めなら可
コース難易度:
戦略的・難
ジュニアの頃にやっていた競技ゴルフを、社会人になった今再挑戦したいと思い、会員権購入の検討をはじめました。

千葉県のコースで色々と検討してましたが、54Hある・トーナメントコース・グリーンが高速・会員権金額が割安、の4点で購入を決断しました。

自宅のある大田区からはぴったり1時間半で行けます。市原鶴舞ICから14kmと決して短くはないですが、あまり信号もなく道中のヘアピンカーブにも愛着が湧く程度には通いつめている状況です。

入会して約半年弱経ちましたが、購入は大正解だったと自信を持って言えます。

メンバーさんの雰囲気は良く、競技志向の方もそこそこいらっしゃるので、切磋琢磨できる環境が整ってます。(月例もAクラスは150人近く参加しており、とても活気があります) ボリューム層は50〜60代ですが、私のような30代もちらほら見かけます。

なお会員懇親枠でメンバーさんとラウンドが出来るのですが、webから24時間気軽に予約が取れるのが◎ 直近でなければ希望の時間帯は難なく予約できるので、ストレスを感じたことはありません。

それからクラブハウスの雰囲気も気に入ってます。華美すぎず、かと言って古すぎず(適切に修繕がなされており)、古き良き時代の建屋の雰囲気が個人的には刺さってます。

皆さん書かれているかと思いますが、練習環境は十二分かと。大上はやや手薄ですが、房総コースにはバンカーアプローチ練習が豊富です。それからレストランのご飯は美味しいです笑 ずっと通うところなので美味しいゴルフ場がいいですよね。

改善して欲しい点、というより不安な点ですが…2027年の日本オープンに向けて色々と改修を実施してるのですが、それって本当に必要?といった工事なんかもバンバンやってるので、経営にやや不安を覚えます。。。

上記は強いてあげるのであればであり、会員権購入して本当に良かったと思っております。担当の方には色々お伺いしてしまいましたが、迅速かつ丁寧にご対応いただきましてありがとうございました。

(2025.10.19)

会員種別
正会員 (2025年入会)
男性
KAZUさんのレビュー
(60代 東京都在住)
5

おすすめのゴルフ場です

男子ツアー開催決定で、コースやクラブハウスの改修工事がされています。より快適になるようで、今後が楽しみです。

こちらのクラブではゲストで度々利用させていただいていましたが、メンバーになってからはより充実したプレーができるようになったと感じています。

メンバーならではの特典もあり、予約も取りやすく、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた感もなくゆっくり回れます。
コースのメンテナンスも良いです。

ドライビングレンジ、パター練習やアプローチ練習場のコンディションもよく、おすすめのゴルフ場です。

(2025.09.23)

会員種別
正会員 (2025年入会)
男性
bogさんのレビュー
(50代 千葉県在住)
5

買ってよかった

1人でも気軽に懇親枠を予約してラウンドできるのが何よりも良かったです。

コースも東、西、大上の54ホールありとても満足です。それぞれのコースに特長があり、飽きずにラウンドできます。

・コースメンテナンスもよく、スタッフの方も皆親切で丁寧な方が多くメンバーになってよかったと感じます。
・ほかのゴルフ場のメンバーの方は、ラウンド予約や月例会に参加するのに予約が大変という声を聴いたことがありますが、房総カントリーは比較的予約が取りやすいので好きな時にラウンドできるのが良いです。
・食事もおいしいです。房総コースと大上コースではメニューも違うのも良いですね。
・練習施設も房総も大上も充実していて満足。
・改善すると良いと思うところは、大上コースの打ちっぱなしが狭いので、大きくしてもらえると嬉しいかな。あと、房総コースにはサウナがついているので水風呂があると最高。あればいいかなぁと思う程度で、特に不満ではないです。
・メンバーの方とラウンドをしていますが、皆さん良い人が多いですね。
・年間を通じて割引券の配布などもあるので、知り合いを招待するときに重宝しています。

初めて会員権を取得したのですが、房総カントリーを購入して本当に良かったと思っています。

(2025.06.26)

会員種別
正会員 (2025年入会)
男性
KinokoGolfさんのレビュー
(30代 神奈川県在住)
5

コースメンテナンスと練習環境抜群

都心からアクアラインを使う必要はあるものの、比較的立地がよく、金額もお手頃のなか、トーナメントコースである点を踏まえて入会しました。

入会する以前はコース自体の印象はあったものの、54ホールということで比較的メンバーライフとして大味なものになるかなと思っていましたが、一人予約でラウンドしても既存のメンバー含めて良い方が多く楽しくラウンドをしています。

コースメンテナンス自体はトーナメントコースでもあることからとても仕上げられていて、東、西、大上と全く印象の異なるコースがあり飽きのこないものとなっています。

コースや練習場、アプローチ、パッティンググリーン等も常にメンテナンスをしていて、非常にお金をかけて手を入れているなという印象です。

ぜひ2027年に日本オープンの開催も控えているため、メンバーとしてはトーナメント当日やそれまでに日々変わっていくコースの景観を楽しんでいます。

(2023.05.22)

会員種別
正会員 (2022年入会)
男性
A2Cさんのレビュー
(30代 千葉県在住)
4

3コース利用可、コースメンテナンス、練習場

コースメンテナンスと練習場が非常に良いと思います。

それと何と言っても、東、西、大上の3コース54ホールが利用可能であることが素晴らしいです。東が一番タフで面白いですが、比較的オーソドックスな西、狭めでトリッキー気味な大上、と気分によって、使い分けることができます。

グリーンはそれほど速くはないですが、オーソドックスでしっかりメンテナンスされており、良好です。

メンバー専用のWEB予約も使いやすく、予約も取りやすいです。総合的に非常にオススメです。

オススメです。

(2023.05.08)

会員種別
正会員 (2022年入会)
男性
秀吉さんのレビュー
(50代 神奈川県在住)
5

コースメンテナンスは良いです

芝生も綺麗に手入れされており、コース全体のレイアウトや景色も良い状態でした。

スタッフの対応内容も良く、レストランの食事もおいしく、ゴルフ会員権の購入は満足しています。コースも距離があって、広びろとしており、気持ちよくプレーできる環境です。

休日のメンバー枠もあり、予約は取りやすく、1人でのラウンドでも他のメーンバーの方と一緒に回れ問題無くプレーできました。

欲を言えば、電動カートか乗り入れが可能となって欲しいです。

(2020.03.30)

会員種別
正会員 (2014年入会)
男性
つなぴちとーさんのレビュー
(50代 神奈川県在住)
4

3コースあり、飽きない

ホームページより気軽に予約がとりやすい。日本プロゴルフ選手権を開催したことで東コースの難易度があがった。東コース・西コース・大上コースとそれぞれが趣が違うので飽きがこない。

コースのメンテナンスが良く特にグリーンコンディションが良い。ドライビングレンジが広くアプローチ練習場も充実している。

スタッフが気さくでGOOD。食堂の料理も美味しくボリュームもある。

割引券の発行が定期的にあるのでビジターを誘いやすい。
競技会も盛ん。

※(追記)2027年に日本オープン開催が開催されます。