コスパ最高のトーナメントコース
- 予約の取りやすさ:
- 早めなら可
- コース難易度:
- 戦略的・難
ジュニアの頃にやっていた競技ゴルフを、社会人になった今再挑戦したいと思い、会員権購入の検討をはじめました。
千葉県のコースで色々と検討してましたが、54Hある・トーナメントコース・グリーンが高速・会員権金額が割安、の4点で購入を決断しました。
自宅のある大田区からはぴったり1時間半で行けます。市原鶴舞ICから14kmと決して短くはないですが、あまり信号もなく道中のヘアピンカーブにも愛着が湧く程度には通いつめている状況です。
入会して約半年弱経ちましたが、購入は大正解だったと自信を持って言えます。
メンバーさんの雰囲気は良く、競技志向の方もそこそこいらっしゃるので、切磋琢磨できる環境が整ってます。(月例もAクラスは150人近く参加しており、とても活気があります) ボリューム層は50〜60代ですが、私のような30代もちらほら見かけます。
なお会員懇親枠でメンバーさんとラウンドが出来るのですが、webから24時間気軽に予約が取れるのが◎ 直近でなければ希望の時間帯は難なく予約できるので、ストレスを感じたことはありません。
それからクラブハウスの雰囲気も気に入ってます。華美すぎず、かと言って古すぎず(適切に修繕がなされており)、古き良き時代の建屋の雰囲気が個人的には刺さってます。
皆さん書かれているかと思いますが、練習環境は十二分かと。大上はやや手薄ですが、房総コースにはバンカーアプローチ練習が豊富です。それからレストランのご飯は美味しいです笑 ずっと通うところなので美味しいゴルフ場がいいですよね。
改善して欲しい点、というより不安な点ですが…2027年の日本オープンに向けて色々と改修を実施してるのですが、それって本当に必要?といった工事なんかもバンバンやってるので、経営にやや不安を覚えます。。。
上記は強いてあげるのであればであり、会員権購入して本当に良かったと思っております。担当の方には色々お伺いしてしまいましたが、迅速かつ丁寧にご対応いただきましてありがとうございました。