1. ゴルフ会員権ネットTOP>
  2. ゴルフ会員権ネットブログ>
  3. ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場

ゴルフ会員権ネットブログ スマートゴルフを目指して

5月の連休にノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場、赤城ゴルフ場の1泊2ラウンドに行ってきました。
 

northern-jomo1.jpg


【1日目ノーザンカントリークラブ上毛コース】
練馬インターから100km、渋川伊香保を下りて15分でクラブハウスに着きました。

予想より早く着いた感じです。桜がまだ咲いており気温は東京より大分低いのが実感出来ます。
 

northern-jomo2.jpg


高原コースでツーサムで回りましたが混んでおらずのんびりとラウンド出来ました。
コースは山の斜面に設計され基本的には片側が山、片側が谷ですが色々変化があり楽しめました。

 

northern-jomo3.jpgnorthern-jomo4.jpg

 

都心近郊にあればかなりいいコースの部類に入ると思います。

芝のコンディションは良好で箱根あたりにしかない柔らかい洋芝が印象に残りました。
谷川岳始め北アルプスの山々が見渡せるのは何と言っても圧巻です。
 

northern-jomo5.jpgnorthern-jomo6.jpg


レストランがノーザン錦ヶ原と一緒でセルフ方式でした。

料金が安いので(約1万円)贅沢は言えませんがプラスチックの食器はリゾート気分に浸りきれない気がして残念でした。

クラブハウスは狭いため座る場所も無くロッカー室前に座っていたら掃除のおばさんの邪魔になってしまいました。

 

コースが素晴らしいだけにやや残念な印象です。

 

northern-jomo7.jpg

 

群馬県ゴルフ会員権相場

2日目>ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフプレー記

 

プロフィール

グローバルゴルフネット株式会社
代表取締役社長 坪井 繁幸