1. ゴルフ会員権ネットTOP>
  2. ゴルフ会員権ネットブログ>
  3. 皐月ゴルフ倶楽部佐野コース

ゴルフ会員権ネットブログ スマートゴルフを目指して

7,500ヤード、18H、パー75、コースレート74.6とコースの長さでは有名な皐月ゴルフ倶楽部佐野コース(栃木県)を回りました。

 

no1-sano.jpg

 

特にギネスブックにも登録されたアウト7番964Y、パー7が有名です。

 

no2-sano.jpg

 

200Y位は飛んでる筈(?)のフェアウェイウッドで3回打ったのは初めてでした。
 

no3-sano.jpg


このコースの第一印象は刈込の素晴らしさでした。道路に接続しているアプローチが綺麗に刈り込まれているのに驚きました。その印象はクラブハウス回り、カートで移動する途中やグリーン周りに至るまで変わりませんでした。

ティグランド、フェアウェイ、グリーンの状態は当然ながらも素晴らしいものでした。
 

no4-sano.jpg


丘陵コースの分類でしょうが実際は限りなく林間コースの趣です。
深い森の中でプレーしている、というのが第二印象です。

やや狭いと思われるフェアウェイも左右が糊面になっているので実際はそれほどプレッシャーを感じないのですが左右のドッグレッグや、長い距離(インコースのロングホールは3つとも500Yを超える)が初心者には厳しく映るかもしれません。
 

no5-sano.jpg


何組か詰まったり、難しすぎるポイントを運営上の都合から少しずつ易しく直すコースが多い中皐月GC佐野コースは「タフでハードなコース」のコンセプトを大事にしているような気がします。
 

no6-sano.jpgno7-sano.jpg


クラブハウスもこじんまりしており落ち着いた雰囲気でした。

フェアウェイウッドやユーティリティを思い切り試したいという方にはもってこいのゴルフ場と思います。

インターからも近くスタッフの接客も感じがいいので自宅から近ければすぐにでも会員権が欲しいコースです。
 

栃木県ゴルフ会員権相場

皐月ゴルフ倶楽部佐野コース

 

プロフィール

グローバルゴルフネット株式会社
代表取締役社長 坪井 繁幸