BLOGスマートゴルフを目指して

2010.06.18

お客様ご登録内容の内訳(6月度)

6月に入ってから「ゴルフ会員権ネット」にご登録いただいたお客様の内容を、

お問い合わせの方も含め調べてみました。

ゴルフ会員権ネット」はインターネット中心の営業スタイルですので登録される方は

ゴルフ会員権市場全体の様相とは若干異なるかもしれないことを最初に申し上げておきます。


まずはゴルフ会員権の入会希望か売却希望かですが
処分=30%
入会=70%
で低額のゴルフ会員権を中心に圧倒的に入会が上回っています。


次に年代別の分析ですが

【入会のご登録】     
30代=18%     
40代=55%     
50代=14%     
60代=14%     

【処分のご登録】
40代=20%
50代=40%
60代=40%

とゴルフ会員権購入を検討されている方の割合では
40代の方が抜きん出ています。


ゴルフ場の県別に分析してみると
【入会のご登録】 
埼玉 =35%
神奈川=26%
千葉 =17%
茨城 =9%
静岡 =4%
栃木 =4%
共通 =4%
となっており、埼玉県のゴルフ場が健闘しています。

【処分のご登録】
茨城 =30%
埼玉 =30%
神奈川=20%
千葉 =10%
新潟 =10%
となっています。

更に注目すべきは入会に占めるアコーディアとPGMのゴルフ場の割合が登録の35%、つまり約3件に1件を占めています。「ゴルフ場予約が取れない」、「コースが荒れている」、「ラウンドが3時間ペース」だとか言われますが、数々の入会特典や書換市場に対するアコーディアとPGM営業努力が功を奏し、新しい入会検討者に支持されている結果と言わざるを得ません。
 

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