BLOGスマートゴルフを目指して

2010.05.05

取引上の不安について

ゴルフ会員権取引の流れでお客様から不安があるとのご指摘をいただきました。
具体的には
・先にお金を振り込む
・ゴルフ会員権証券書類が本物かどうか区別できない
・顔を合わせないで郵送のみ
という事だろうと思います。

もっともだと思います。自分がネットで何か買う事を考えれば想像がつきます。
会ったこともない見ず知らずのゴルフ会員権業者に先にお金を振り込むのは気持ち悪いのが当然でしょう。

ゴルフ会員権取引手数料が安いのだから当たり前とは思いません。何とかその危惧を少なくしようと出来る限りのことはしているつもりです。
例えば
・名義変更に瑕疵がないかどうかを確認して仕入れたゴルフ会員権証券の写しを送付する。
・コースにゴルフ会員権証券の名義人が在籍しているか、費用の未納はないかを確認していただく
そのうえでお客様へお振込をお願いしています。

それでも不安は尽きないものと思います。後は「ゴルフ会員権ネット」を一人でも多く認知いただき、安心してゴルフ会員権取引できるようにすることしかないと考えています。

この業界に携わって27年、100万円、200万円、いや金額にかかわらず信頼を裏切るようなことは、などと粋がってもそうは受け取ってもらえないもどかしさ。

トラストミーと叫んでみても駄目なんですね。

もどかしがっているうちに整いました。

取引不安とかけまして高級なシャープペンと解きます。
そのココロは
「芯(信)」が大事です。

お粗末でした。

ゴルフ会員権取引