BLOGスマートゴルフを目指して

2010.03.10

ゴルフ未経験者歓迎!?

「ああいう連中が来るとグリーンが荒れちゃうんだよなあ」
「そうそう」

電車で本を読んでいたら乗ってきたサラリーマン風の二人が車内広告を見ながら話していました。

二人が降りた後、その広告を見ると「ゴルフ未経験者歓迎」

「実際のコースでゴルフの講義、昼食、お土産付きで四千○○円」というコピーが躍っていました。
経験豊かなゴルファーが顔を顰めるのも分かりますがこれは中々素晴らしい試みではないかと思います。

ゴルフって喜び、楽しみが長く続く分、手軽には始められないのですよね。
障壁が高い。まるで女性のようだなんて形容したツワモノもおりました。


昔はやや強引な先輩が無理やり連れて行ってくれたのでしょうが今はそういうキャラの方が

友愛精神のためか少なくなっています。

こういう企画で多くの方が参加され、一部の特権階級のものではない身近なスポーツだという認識が

広がることはゴルフ業界にとって良い事だと思います。

ちなみに弊社も未経験の方がもう少し経験を積まれてメンバーになってみたいとなった時に

微力ながらお役に立ちたいと考えたのが起業のきっかけです。

 

ほお、そこへ繋げるかとお叱りをいただきそうですが本当にそうなのです。
安い手数料で初めての方でも買いやすく・・・・・ついOBゾーンに入ってしまいました。

ゴルファー層の掘り起こしという営業戦略もあるのでしょうが、たとえそうでも多くの方に生き甲斐や生涯に

亘っての楽しみを与えるかもしれないきっかけを作ることは無条件に賞讃されるべきと心底思った次第です。

何十年か前、ゴルフに行く前日にわくわくして眠れなかった日の事を思い出して

ニヤニヤしていたら危うく乗り過ごしてしまうところでした。
 

ゴルフ会員権ネット理念