BLOGスマートゴルフを目指して

2012.03.01

LCC元年

昨日テレビでLCC(格安航空)の特集番組を見ました。
LCCの雄、春秋航空の誘致に成功した佐賀空港の圧倒的な賑わいが
写し出されていました。
誘致するには何億もの資金を空港側が観光補助金として提供する事に驚きました。

上海ー佐賀が3,000円台で信じられないような値段です。
飛行機の中は空席がない状態でした。

国内でもようやく3社がLCCに名乗りを上げてこの春就航するようです。

おもしろかったのは春秋航空の上海本社です。
古いビルで廊下の電気も点けずパイロットの控室は
暖房も冷房もないような部屋でした。
安全コストは押さえずその他のコストを徹底的に押さえ
航空運賃の安さを実現しているのがよく分かります。


「コストを徹底的に押さえ、消費者が最も喜ぶようなサービスを提供する」
というのは今や時代の流れなのだと痛感せざるを得ませんでした。

そういえばゴルフ会員権取引も・・・・・・・

弊社オフィスに冷暖房はあります。

ゴルフ会員権取引 日記

2012.02.10

マッサージ3時間分の効果

嬉しいメールをいただきました。

『先日書類を持って面接に伺ったのですが、昨日、○○カントリーから入会承認書が届きました。
無事、手続きが終了しました』

初めてのゴルフ会員権ご購入ということで
色々ご不安があったかと思います。

『メールだけのやり取りですので客を不安がらせない事に気を使っていらっしゃったと思うのですが
私としては、ホームページの分かりやすさや更新頻度、利用者の声などがありましたので
全く不安なくお取引させていただきました』

日々のホームページ更新(コツコツ作業)は肩こりの元です。

『今のところは予定はないのですが、知人などが購入の際には又お願いする事があるかもしれません。
その際は、宜しくお願いいたします』

いえいえそんなご無理をなさらないで下さい。
温かい気持ちのこもったメールで充分です。
肩こりが軽くなりました。マッサージ1時間分の効果です。

『今回は○○様のおかげで財布に負担をかけずスムーズに入会することができました。
本当にありがとうございました』

3時間に訂正させていただきます。
 

日記

2012.01.24

「月例で優勝」

今朝弾んだ声で電話をいただきました。
昨日の雨の中初めて月例競技に参加し、なんと優勝してしまったそうです。

月例競技というのはゴルフ場で月に1回開催される競技会の事を指します。

競技に参加し優勝したと言う単純な話ですが、これをもう少し詳しく説明しますと
競技に参加するためにはハンデキャップを取得する必要があります。
ハンデキャップを取得するためには5枚のスコアカードを提出しなければなりません。
つまり5回プレーをしてスコアを提出する必要があるのです。
5枚カードを提出し約1ヶ月くらいしてハンデキャップ認定書が届き
それから競技会にエントリーとなります。

つまりこの方は昨年の秋にアコーディアグループのコースをご購入いただき
5回プレーをされ、ハンデキャップを取得し競技にエントリーし
初参加で優勝ということになります。

購入される時プレーが望み通り出来るかどうか心配されていました。
・休みは土日しか取れない
・知り合いがいないが一人で予約が可能なのか
・予定が前もって立たずその週になってみないと分からないがそれでも大丈夫か
・ハンデキャップの取得に半年以上かかってしまうのではないか
・競技に中々エントリー出来ないと聞いたが大丈夫か

高額のコースではないので理想通りとは行きませんがお一人ならそれほど心配されることは
無いのではと申し上げるしかありませんでしたが恐る恐るのご購入でした。

12月末までの2カ月で5回プレーされ、1月にハンデキャップの通知をもらい
すぐエントリーしたとのことです。

・競技は緊張感を持って出来たこと
・更に上のクラスを目指して頑張りたい
・競技が結構盛んでこれからが楽しみ

弾んだ声でいろいろご報告いただきました。
全部で20万円弱の予算でこんなに充実したゴルフライフが送れて有り難い、
色々心配していたことは杞憂だった、との事でした。

優勝カップにお酒を注ぎご家族に嬉しそうに報告をされてる姿が想像されます。
(大分昔の誰かと同じ?)

日記

2012.01.06

新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。

早いもので「ゴルフ会員権ネット」をスタートさせて早くも2年が経ちました。
「一人でも多くの方に手軽にメンバーになっていただく」を目標に始めましたが
お陰さまで少しずつ認知していただくようになりました。

一度お取引いただいた方から再取引のお申し込みをいただいたり、お仲間をご紹介をいただいたり
することが少しずつですが増えてまいりました。誠にありがたいことと肝に銘じております。

・ゴルフを始めて100を切れるようになり更に上達を目指したい
・毎週プレーしたいが会員権を持つのは自分にはまだ早いのではないか
・メンバーとビジターで本当に差が出るのか
・初めてなのでいろいろ分からない事ばかり
・一人で行って本当にプレーが可能なのか
・ゴルフ会員権のシステムがよく分からない
・どうやったらもっとも安く購入できるのか

多くの方が不安に感じ疑問に思うことを少しずつですが払拭出来ますよう
今後とも微力ながらお手伝いをしたいと考えています。

昨年は大変な年でしたが今年は上向きな年になるものと確信しています。
皆様のゴルフライフが一層充実される事を心よりお祈り致します。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

日記

2011.12.29

年末のご挨拶

本日で2011年内の稼働日が最後となりました。

 

今年は、お取引いただいたお客様から知人の方をご紹介いただいたり、メンバーになられた方からお褒めの言葉を頂戴したりなど、

大変ありがたく嬉しく思うことの多い一年でした。

 

来年もゴルフ会員権ネットを通じてお客様に会員権を最も望ましい形でご提供できるよう励んでまいりたいと思います。

 

今年も残すところあと3日となりましたが、寒い日々が続いておりますので、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

 

2012年も皆様にとって素敵な1年になるよう心からお祈りしております。

 

年明け稼働日は201216日(金)からとなります。

 

新しい年も皆様にご満足いただけるよう、力を尽くしていきたいと思います。

来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

日記